ときめきのおうち作り

4人家族のふつうの、しかしときめく、でも暮らしやすい、家づくりを目指す嫁の日記です。

次の引越しの粗大ごみ 予定

ここ数年、断捨離ブームです。
もう趣味。

今は社宅で、いずれ引っ越すので、次引っ越す時は荷物を減らしたい。

ほぼ毎日、いらないものはないか、捨てれるものはないか探しています。


次に引っ越す時は、一軒家の予定。

粗大ごみ級の大きいものはその機会に捨てたいです。



・食器棚  結婚して間に合わせで買ったものが8年も使ってた

・三段カラーボックス  2個あるけど、次に必要か?

・スチールハンガーラック  前に住んでたところの前の住人から譲り受けたもの。貰わなきゃよかった

・衣装ケース  6個もあるよ。減らせるはず。

・お兄ちゃんのタンス  生まれてものが増えてドンキで買ったもの。なんで間に合わせで買ったのか。

・私の三段タンス  無印のものにチェンジしたい

・テレビ台  テレビを壁掛けにしたいからいらなくなるかも?



粗大ごみを捨てるにはお金がかかります。
前に住んでたところは最低200円で捨てやすかったのが、今住んでるところは800円。


高い。


トラックで直接捨てに行くのは確かタダなはず。

トラック借りるのもお金がかかるし手間かかる。


いい機会だから捨てる予定だけど。

これからは買い物は考えて考えてする。

大きいものこそ管理が大変だからこそ、考えて買い物しないと!