ときめきのおうち作り

4人家族のふつうの、しかしときめく、でも暮らしやすい、家づくりを目指す嫁の日記です。

いらないものを売りに

趣味の断捨離。

次に新築に引越す時の為にものを減らしたい。


もう着ないモッズコート。
ヒール高いブーツも赤ちゃんいるし当分履かないし、と6点。

セカンドストリートに売りに行ってきました。

雪で道路悪かった〜。

なんと345円!( ;∀;)

冬物を今のうち!と急いで持って行ったら時すでに遅し。

世の中冬物SALEだもんね。

ほんと遅かった。

秋に持っていけば良かった…。



次に壊れたスマホを持ってゲオに行ってきました。

初めてスマホの買取。

レジには最低買取金額100円と書いてあり…


( ;∀;)まさかの100円!


そんなもんなのか…
千円くらいするのかと…
甘かったな。


それでDVDを借りて帰ったという。



買取金額は安かったけど、いらないものをなくすると、クローゼットの空気が綺麗になる。
3畳の部屋を家族の服の部屋にしてるけど、入ると空気が違う!


いらないものが放つオーラがあって、
そのものたちが全然着てないぞ〜とか放ってる気がする。

ものが減って隙間が出来て空気が循環しやすくなったからかな。

必要最低限のクローゼットになったらもっと綺麗な空気になるのかな?


割と綺麗なものは売ったけど、もう売れないものは大分捨てて。
クローゼットの空気が綺麗になったのもそのおかげ。

もっと減らせば収納も必要なくなって収納も捨てれる。

断捨離がんばろー。