ときめきのおうち作り

4人家族のふつうの、しかしときめく、でも暮らしやすい、家づくりを目指す嫁の日記です。

ローンの話

ローンの話ききにいってきた。

知りたかったのはいくら借りれるか、月々いくらか、車のローンもあるけど。とか

変動金利とか、団信とか、色々きいたら頭あっぷあっぷ。

というか。

きくだけじゃダメだったみたいで。笑

結局仮審査通して見てからだそうで。

仮審査できないと思ってたけど、できるんだそうで。

仮審査の意味がわからず、工務店に見積もりはもらってるけど、土地決まってないし…と思ってたら土地は適当でいいみたい。

その場でネットで調べて土地決めて、仮審査してもらうことにしました。

そしたら大事な源泉徴収票もはんこも忘れてて。

明日また持っていかなきゃいけない。

はぁ〜
準備不足。

ちょっと落ち込むけど、あたなも少しは準備しなさい。